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3139300

TOPページ>ディミンパ

ウインカーアレンジキット ディミンパ

ディミングターンシグナルの様な鼓動感をウインカーに!

ディミンパ外観

これ1機で車両の全ウインカーをアレンジ出来ます。

ディミンパ動画

↑YOUTUBEで動作を確認出来ます。

ディミングターン風ディミンパ1

↑変則パターン(プログラムの書き換え)

ディミングターン風ディミンパ2

↑LEDバルブでは無くLED基板加工したサンプル

ディミングターン風ディミンパ6

↑LEDの違いによる動作反映の違い

動作条件

このキットが動作する条件は以下になります。

■電球式のウインカーをLEDバルブに交換した物。
LEDバルブの特性によって効果が出ない場合もあります。LEDバルブの特性はこのキットにとって重要な要素になります。
LEDバルブはこちらの商品を使って頂く必要があります。

T20タイプ

S25タイプ

■LED基板加工したウインカー
(LED基板加工にディミンパを使うとより確実な効果が出ます)

■CAN通信式では無い灯火システム搭載車両
(ウインカーだけCANから外れている場合は可能。国産車は結構このパターンが多いです)

フロントリアで条件外が混成している場合は条件に合致した方だけに適用されます。

元々純正でLEDウインカーになっているものはランプ側の加工が必要になります。

純正LEDウインカーの場合ランプ内部に有るウインカー用LEDドライバ回路の定電流回路や昇圧コンバーターがこのキットの動作の障害になります。
場合によってはそのまま使える物も有りますが、検証事例がまだ少ないので取り付けて見なければわかりません。

■ウインカー信号がパルス電流になっている車両では対策モジュールが必要になります。
またこの場合はフロント、ドアミラー、テールランプそれぞれ部位ごとに必要に応じた個数のディミンパが必要になります。対策モジュールは+2000円でディミンパ内部に組み込みます。

■シーケンシャルウインカーも対応出来ません。

CAN通信式の場合は前後でウインカー信号線が分離若しくは抽出不可となりますのでこれもランプ側の加工が必要になります。

CAN通信式では無くてもウインカーごとに回路が分断されている車両は部位ごとにキットが必要になります。(例えばフロント1台、リア1台)

国産車で電球式ウインカーの車両は大多数がフロントリア直結と思われます。

回路が分断されているかどうか簡単に調べる方法はお問合せ時に回答させて頂いております。

車両側との色々な相性の問題がありますのでハイフラキャンセラー抵抗器の抵抗値の調整やディミンパ本体をパソコンにUSB接続してデータファイルの書き換えなどが必要になる事もございます。
特にミラーウインカーやメーターのインジケーターへの反映具合は車両の個体差があります。

取り付けるだけで1発で簡単に理想の動作を保証出来る商品ではございません。

その過程も楽しんで頂ける方に向けたマニアックな商品となっておりますのでご理解頂ければ幸いです。

有料にはなりますが、最悪当店にご入庫頂いて各部を調整させて頂く対応も可能です。

※このキットの動作は鼓動感を出す為にカクカク感を強調しています。電球の様な滑らかな動きがご希望の場合はこちらのキットをご検討下さい。

上記、かなりややこしくご理解頂くのが難しいかも知れません。
ご興味のある方はこちらの「加工のお問合せ」よりお気軽にお問合せ頂ければと思います。

仕様

■本体サイズ
50mm×75mm×30mm

■定格
使用電圧12V(24V車不可)
絶対定格電流値 片側7A以下(5A以下での使用を推奨)
待機電流 10mA以下

取り付けイメージ

ディミンパ配線図

購入について

ご購入頂ける場合はエルコボネットショップでの販売となります。
こちらからどうぞ。

※購入に際して車側の構成によってはデータファイルの書き換え作業が必要になる場合がありますので本機をUSB-Cでパソコンに接続してCSVファイルを書き換え出来る環境が必要です。

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