topバナー

ヘッドライト加工、テールランプ加工専門店
エルコボのブログアーカイブ2013年1月


過去ログ2013年1月

1/25 ライトストリング加工

人気急上昇中のライトストリング加工です。
カイエンテールランプ
写真はポルシェのカイエンのテールランプです。

テールランプをラインに発光させる事が最近のトレンドになっていますが、

実現する方法として
・アクリル加工
・ELシート加工
が今までの主流でしたが、これらの加工はやはり料金が結構かかってしまいます。

その点ライトストリングの場合はこの2つと比べると比較的安く出来ます。

今までのファイバー系と構造が根本的に違うので点灯時もすごく綺麗ですね。

1/18 誕生日

今日は私の誕生日で満4○歳になりました。

もう50も近くなってくると歳を取るのはイヤなもんですが、あちこちからお祝いの言葉を頂き幸せを感じております。

そんな中、友人から、「さたやん、ラジオで誕生日おめでとう言うてたで」との連絡が・・・

はて?何の事かと思うと、どうもどなたかがラジオにメッセージを送って下さった様で

それが読まれたらしいのです。

残念ながら私は違う局のラジオを聞いていたので聞けなかったのですが、

エルコボの佐竹さんと言ってたとのことから多分お客様ではないかと(^^;)

どなたか存じませんがこの場でお礼申し上げさせて頂きます。

嬉しいメッセージ本当にありがとうございましたm(_ _)m

1/14 サロン帰り

アルファード

東京オートサロンに出展されていたおなじみのアル中会長が東京からの帰路

、マル秘の打ち合わせがてら当店に立ち寄って行かれました。

度重なるリメイクでボディーカラーもまたチェンジしていました。

今年も全国のイベントシーンでご活躍される事と思います。

サロンでのみやげ話も興味深く聞かせてもらいました。

入場者の数はとんでもないみたいですね。さすが東京ですね。

大きな声では言えませんが、私はこの業界に身を置きながら東京オートサロンは

1度も見学すら行った事もない不届き物です(>_<)

1/11 ドアミラー加工

最近ご依頼が増えている物にドアミラーへのアクリル加工があります。

ミラーもライトと同じで表面は球面なので型取りや削りに相当な時間がかかってしまいます。

でも出来上がれば目立つ場所だけにやはり満足感は高いですね。

こちらはBMWのE66のミラーに加工した例です。
ドアミラー加工

アクリルにはさりげなくBMWのロゴ
ドアミラー加工

10系アルファード社外品ミラーカバーに
ドアミラー加工

スモールオンで(カメラが良くないので光が飛んでいますが)
ドアミラー加工

ウィンカーONで
ドアミラー加工

こういう場所はLEDに雨等、水がかかりますのでLEDの足や半田部分は

防錆コーティングもぬかりなく行っています。

1/5 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

スタンプ

本日より営業します。

休みぼけしていますので今日は慣らし運転です(^^;)

2012年12月

2013年2月

エルコボサイトTOP