topバナー

ヘッドライト加工、テールランプ加工専門店
エルコボのブログアーカイブ2012年8月


過去ログ2012年8月

8/30 30セルシオのヘッドライト

先程取り付けが完了しました。
30セルシオ
バルカン部分は完全に1からオリジナルの製作でかなり気合いが入った

加工になっています。

このライトの製作中にまた新たなアイデアが湧きました。しばらく先になりますが

びっくりする様なヘッドライトをお見せ出来ると思います。

30セルシオのヘッドライト

8/27 おはようございます

昨日まで4連休させて頂き、ゆっくりとリフレッシュすることが出来ました。

お休み中にメール下さった方にはご迷惑お掛けしました。

恐ろしい数のメールが溜まっておりますが、今から順次返信させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。

製作中の30セルシオのヘッドライト、完成間近ですがとっても格好良いです。

今週中には作業完了の予定ですのでまた写真を掲載させて頂きますね♪

8/22 連休

明日23日〜26日までから4連休させて頂きます。

期間中は一切の対応が出来ませんのでご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

ちょっとゆっくり骨休みしてきます♪

8/21 V36プロジェクターに

こんなパーツを作ってみました。
アクリル

これを加工用プロジェクターとして大人気のV36プロジェクターに付けるとこうなります。
プロジェクターエッチング

光らせるとこんな感じです。
V36プロジェクター

8/14 般若のインストール

また面白いライトを作っています。

「和」の格好良さ、おどろおどろしさを全面に出したイメージで製作しています。

まだ作業中で詳細はお見せ出来ませんが1パーツだけどうぞ。
般若

般若のデザインです。

輪郭は白色、目と口は違う色で光ります。

状況に応じて変色もします。
般若

他にも色々面白い事やってますが今回はここまで。

また近いうちに完成写真もUPさせて頂きます。

8/9 花火でBBQ

ここのところレーザー加工機はフル稼働中です。

工場が40度を超える環境なので加工機の放熱が大変です。

現在大きな加工が3台分同時進行中です。
作業風景

接着や塗装の乾燥中に違う加工を進めますが、この作業時間の組み合わせが

合理的にうまく組み合わさった時は得も言われぬ充実感があります。

話変わって昨晩は車遊館でBBQをしていました。

店のすぐ裏側が八尾空港ですが、その中にある陸上自衛隊の駐屯地で

毎年この時期に夏祭りがあります。

花火も上がりますがこんな至近距離で見れる機会はなかなかありません。
花火

花火を見ながらのBBQ、なかなかのシチュエーションです。

2012年7月

2012年9月

エルコボサイトTOP