topバナー

ヘッドライト加工、テールランプ加工専門店
エルコボのブログアーカイブ2012年5月


過去ログ2012年5月

5/28 illumist

車遊館との共同ブランドillumist(イルミスト)を始めました。
http://www.illumist.jp/

この名称はイルミネーション+スペシャリストの造語です。

アクリルとLEDを使った加工の可能性を追求していく主旨で立ち上げました。

今までも製作してきた車のカスタムパーツ以外にも何でもトライして行きます。

なかでもお勧めは光る表札です。
光る表札

現在モニターを募集しています。

当店で過去にご依頼頂いたお客様に限ってはモニター価格18,000円から更に値引きさせて頂きます。
先着10名様で締め切りますのでご興味のある方はお早めにどうぞ♪

5/25 剣山テール

先日チラッと紹介させて頂いた物とはまた違う車両ですが、また円柱を使った

斬新なテールランプを製作中です。

円柱テール

ここまでびっしり行くとまるで剣山やな〜と思いながら作っています。

車両への装着はまだかなり先になりますがこの車は他にも色々加工していますので

またサイトで紹介させて頂きますね♪

Z12キューブのテールランプ

5/21 日食

みなさん見ましたか?

幸いにも大阪は天気が良くてバッチリ観察出来ました。

その為に早起きしたので今頃になって睡魔に襲われています。

しかし今朝は通勤途中にたくさんの人が空を見上げていたのでいかにみんなの関心が

大きいかよく分かりました。

当店の周りは工場だらけの工場街なんですが、溶接用の遮光シールドを被って

太陽を見ているつわものもいました。ナイスアイデア!(笑)

ところで今回用意した「日食グラス」これで用済みにするのはなんとも勿体ない・・・

何か使えないかと思っていましたがひとつ見つけました。

日食

これはHIDバーナーが発光しているところです。

今までもサングラスを掛けて見た事はありますがそれでも眩しくて発光点の様子が

わかりにくかったのですが、これを使えばかなり鮮明に発光の状態を見る事が出来ます。

今まで不良HIDバーナーの仕業で困らせれた事が多々ありますのでそれらの解明、

対策に役立つかも知れません。

何か収穫があればここで報告させて頂きます。

5/18 新デザイン

金環日食まであと3日になりましたね。

私は日食グラスも用意して準備万端です。後は天気になる事を祈るだけです。

実際に日食をこの目で見た記憶が無いので楽しみです。

さて久しぶりのスワロネタです。

シャンパンのデコデザインをリニューアルされたと写真を頂きました。

シャンパンボトル

今までのも良かったですが更に洗練された感があります。

話は変わりますが現在車遊館と共同で新ブランドの準備中です。

詳細は近日中に発表させて頂きますね♪

5/17 L-STYLE

15日発売のVOL10に掲載して頂きました。

雑誌掲載

当店のお客様もたくさん掲載されており、何人かのお客様より「載ったよ」と連絡も頂きました。

雑誌に載って喜んで頂く事、イベント入賞で喜んで頂く事、そのお声を聞く度に幸せを感じます。

苦労も多いですがこの達成感が励みになります。

5/16 今日も

未来感たっぷりなテール加工の作業を進めています。

先程レーザーで切り出したアクリルパーツ類です。

アクリルパーツ

こんな物はどう頑張っても手作業では作れないです。

こんな小さなパーツですが、これがないと希望の形にはなりません。

自分の工場に機械があるとちょっとしたものでもすぐに作れるので有り難いですね。

5/12 エアロに・・・

アクリルを入れてみました。

Z4

消灯時も違和感のない良い感じに仕上がりました。

場所が場所だけに運転には更に気を遣わないといけませんが・・・

5/19 光るキドニーグリル

かなり以前に製作途中の写真を紹介させて頂きましたが、本日ようやく取り付けが完了しました。

光るキドニーグリル

今朝から四国の某県からお越し頂きました。

やはり単体で見るのと車体に装着した状態ではインパクトが違います。

これは対向車からガン見される事は必至ですね。

お客様にも大変喜んで頂きました。

フロントグリルの発光加工

5/14 おふざけアイテム

リアウィンドウにこんな物を装着してみました。

光る家紋

「え〜い頭が高い!控えおろう〜」とは言いませんが(^^;)

2012年4月

2012年6月

エルコボサイトTOP